株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

ドラフト指名順位で年俸、契約金は変わる

今日の取引


f:id:maketaro:20231117152028j:image

 

今日の確定損益

 

きらぼしとコマツを100株ずつ売却→15,000円の利益

 

今日の値動き

 

コマツがプラス1万⤴

 

きらぼしがプラス2万⤴

 

フタバ産業がプラス5万⤴

 

ローツェがプラス2万⤴

 

いすゞがプラス1万⤴

 

今日は個別も悪くない流れ

 

フタバ産業がようやく上がってくれるかな?

 

半導体株を買っていきたいけども、どれも割高に見えちゃうよね‥。でローツェを購入。

 

週末の資産評価額は


f:id:maketaro:20231117153915j:image

木曜日までトントンだったけど、金曜日が良かったので少し回復。

 

今日の雑談

 

プロ野球は、

 

戦力外になった選手が拾われたり、トライアウトが開催されたけれどもそれに出た選手はなかなか拾ってもらえなかったり、

 

シーズン終わったばかりの今は色々と話題が豊富。

 

気になったことといえば、

f:id:maketaro:20231117153355j:image

 

ドラ1は本当に良い契約を貰えるね‥。

 

高校卒業していきなり年俸1,600万円かー。

 

しかも契約金1億円付き。

 

彼は真面目そうだから散財するなんてしないだろうけど(勝手なイメージ)、

 

多少なり親に恩返ししたいとか、思ったりはするのかなー。