株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

前日比+15万円⤴ 5つ目の倍株 またまた半導体

資産評価額は前日比+154,207円⤴

 

週間では+60万円くらい⤴

 

今週は信用が急改善。来週もこのまま行って欲しい!

 

信用建玉

f:id:maketaro:20240301164238j:image

島津製作所を100株だけ返済。

 

決算で大きく下げ、ようやくもとの水準に戻ってきた。

 

ここは高望みせず同値撤退OKで‥。

 

あと信越化学を返済し、JALを100株追加。

 

今日の確定損益

信用返済売

 信越化学(100株)→+3,016

 島津製作所(100株)→+1,450

計 +4,466円

 

5つ目の倍株 またまた半導体

ちょうど1年前に買った信越化学がめでたく倍に。


f:id:maketaro:20240301165014j:image

 

肝心の持ち株数は15株だけ(例によって半導体株は端株ばかり)だけどめでたい㊗️

 

SCREENホールディングス東京エレクトロンも購入して1年前後で倍になってるし、持っていない銘柄でもここ1年で倍になった半導体関連株は多い。

 

結果だけ見ると、あのとき半導体株に集中投資しておけば一番良かったことになるけど、

 

ハイテク株(per高い、配当少ない)って買いにくいもんなー。

 

買ったところで(急落するかもと)ドキドキしちゃって落ち着かない、すぐ売っちゃう、のが見える‥。

 

結局、高配当株バリュー株を買っちゃう。

 

半導体株は端株でちょっかいを出すくらいで。