株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 資産評価額は現在800万円くらい。 目標は無いけど、1億円になったら友達とハワイ旅行に行きたい。昨年結婚して妻とふたり暮らし。

前日比+15万円⤴

資産評価額は前日比+152,261円⤴

 

飛び抜けたものはないけど、万遍なく上昇してくれました。

 

信用建玉

f:id:maketaro:20240306162849j:image

島津製作所を全て返済できたけど、もやもやが残る‥。

 

JALを100株追加して計1000株に。

 

今日の確定損益

信用返済売

 島津製作所(200株)→+8,107円

 

島津製作所の日足チャート

f:id:maketaro:20240306163113j:image

1月終わりの4,200円頃から買い集めて、600株保有したところで、決算で急落。

 

3,800円近辺では下落が怖くて買えず、

 

しかし2月の終わり頃から急反発で決算前の株価まで回復。回復する過程でほぼ同値撤退。

 

結果として、含み損が一時30万円まで膨らんだわりに、

 

最終確定利益は2万円ちょっと。

 

ハイリスクローリターンな結果で、もやもやしたという話。急回復すぎるでしょ!

 

最近こんなのばかりで、

 

SBIもフタバ産業三菱UFJ住信SBIネット銀行も、

 

全部売った後に急上昇。センスなさすぎて悲しくなっちゃう。鼻血出るわ。

 

でもバンナムは高いところで売れてその後急落したし‥。つまり、全ては結果論。結果を見たあとなら何とでも言える。

 

信用取引はおまけ。負けなければOKと思うしかない(T_T)