株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 資産評価額は現在800万円くらい。 目標は無いけど、1億円になったら友達とハワイ旅行に行きたい。昨年結婚して妻とふたり暮らし。

前日比+8万円⤴ 白い巨塔

資産評価額は前日比+77,853円⤴

 

あんまり良い感じはしない🥲

 

信用建玉
f:id:maketaro:20240408222403j:image

JALときらぼしを100株ずつ追加して、

1900株と700株に

 

JALはチャートが垂れてきた😱😱😱

f:id:maketaro:20240408222633j:image

 

白い巨塔を読了

 

ブックオフで買った白い巨塔、読み終わりました

 

あらすじ説明は他に譲るとして(もちろん面白かった)

 

サンデー毎日で連載が始まったのが1963年!

 

うちの母親がまだ3歳のころ😳

 

それに加えて驚いたことは、

 

作者の山崎豊子さんは毎日新聞の記者をやりながら小説を書いていたこと。

 

仕事をやりながら(それも激務であろう新聞記者)小説を書くエネルギー、

 

見習わないと🥺

 

山崎さんは“医療もの”が書きたかった訳ではなく、「そこに人間ドラマがあったから」医療をテーマにしたとのこと。

 

既にお亡くなりになっているけれど、

 

生きていたら今の社会に何を思っていたのか。

 

今の大学病院はここまで封建制じゃないだろうし、昔と比べて硬直した縦社会というのも少なくなったと思うけど、

 

つまらない世界に見えるのかなーと思ったり。