株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

続けられることが一番の才能。株だって同じ。

今日の株

 

三菱UFJがプラス1万

 

三菱HCCがプラス1万

 

現物の100株だけ残してきらぼしを売却→104万円の利益

 

信用で神戸製鋼100株とフタバ産業200株を購入

ーーーー

 

とりあえず一安心。

 

ーーーー

 

去年まで株でずっと損失だったんだけど、

 

今年になってようやく通算がプラスになった。

 

しかし、プラスになると、

 

この先はずっとプラスを伸ばしていくことを目指すわけで‥。

 

いやもちろん、ドカンと大きな利益を出したいとか、

 

億の資産を作りたいとかあるけど(今はまだその10分の1にも満たない)、

 

飽き性な自分には無理なのかもな。

 

しかしマイナスのうちは一生懸命やって、

 

プラスになると飽きるって、勿体ないよねー。

 

億り人になれるのは、突き詰める才能がある人だよね。

 

飽きてるというか、株疲れしてるのかもな。