株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

プラチナって、高いんだね

今日の株

 

特に変わらず

 

信用で、神戸製鋼を100株追加

    フタバ産業を100株追加

    東京きらぼしを200株新規で購入

 

ーーーー

 

またきらぼし頼みになる

 

ーーーー

 

この前、結婚指輪を見に行った。

 

ピンクゴールド(18金)とプラチナがあり、

 

色はもちろん違うんだけど、耐久性とかも差があるようで、

 

プラチナのほうが、温泉で劣化(?)しちゃうことが無いなど、耐久性が高いらしい。

 

じゃあ俺はプラチナにしよう!って決めたんだけど、

 

彼女はピンクゴールドの方が似合ってるから、迷っているとのこと。

 

確かにピンクゴールドの方が似合ってた。

 

けど、値段を見たら、

 

プラチナのほうが全然高い‥。

 

私がプラチナにして彼女がピンクゴールドにしたら、

 

私の指輪の方が高くなっちゃう。

 

指輪は女性の方が良いもん付けた方が良いんじゃないかなー、

 

と思って彼女に言ったら、

 

全然プラチナ買っていいよ、って。

 

お互いがお互いの指輪のお金を出し合おうと言っているので、

 

彼女が払う金額の方が大きくなっちゃうんだけど、

 

その辺を気にしないのは良い彼女だなーと思った。

 

お金に無頓着なところもあるけど、細かいことは気にしない、割り切ることができる性格は見習いたいね。

 

ちなみにその後、ピンクゴールドの劣化気にならないの?って聞いたら、「劣化したらまた買ってもらう!」だって(笑)。