株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

いつまで東京に住み続けられるか、やっぱりお金との相談だよね

今日の株

 

住友林業がマイナス1万

 

MS&ADがプラス1万

 

鹿島建設を売却→9万円の利益

 

信用で持ってたフタバ産業300株と神戸製鋼200株を売却→2万円の利益

 

ヤマハ発動機を現物で100株購入

 

きらぼしを信用で2,300株購入→計2,500株

 

ーーーー

 

またきらぼし頼み‥そしてタイミングを間違えたな‥

 

ーーーー

 

AIが私の生活費などを診断してくれるー、というサービスを、まあほとんど参考にはならないと思いつつ、試してみた。

 

同年代と比べて給料貰ってますよ、とか食費多いですよ、とか、教えてくれるやつ。

 

これをやって感じたのは、

 

東京ってやっぱ家賃高いよねー、ってこと。

 

28歳独身の東京住みの平均家賃は9万円だって。

 

でも確かに、私は彼女と折半で6万円くらいで済んでるけど(地方の人からしたらそれでも高いかもしれない)、

 

東京で、都心の会社からアクセス悪くないところだったら、

 

ワンルームだとしても9万円くらいにはなるのかなー。

 

まあ独身なら出せない金額じゃないかー。

 

でもなー、個人的にはなー。

 

家賃にお金をかけることに全く賛成できない。

 

しかも東京の家狭いし、

 

高いお金払って狭い部屋すんでる東京の人って、

 

みんなバカなんじゃないかと思えてくる(自分もだけど)。

 

広い家に住んで、庭で子供と犬と遊べる生活の方が絶対良いに決まってる。

 

彼女は東京に住み続けたいらしいんだけど、

 

子供出来たら今より広い家探さないといけないし、

 

 

 

家賃高くなるから無理じゃない?

 

私は田舎の広い家に住みたいなー。