株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

これで関西日本シリーズなるか

今日の株

 

きらぼしがマイナス33万⤵

 

住友林業がマイナス1万⤵

 

ヤマハ発動機がマイナス1万⤵

 

ローランドがプラス1万⤴

 

信用のフタバ産業を売却→5万円の利益

 

きらぼしを100株追加購入

 

ーーーーー

 

怪しい雲行き

 

ーーーーー

 

パ・リーグオリックスに決まったかー、

 

16試合を残して優勝決定、

 

今日の勝利で貯金32、堂々の三連覇、

 

今シーズンは圧倒的だった。

 

今更ながら三連覇する前を振り返ると、

 

お金はあるので実績のある助っ人外国人を呼んできたり、金子千尋など一線級の投手がたまに出てきたりで、

 

毎年のように開幕前は強いと期待されつつも、

 

蓋を開ければ早々に下位を低迷っていうのが風物詩だった。

 

5位、6位がいわゆる指定席だったチーム。

 

それが今季は独走状態。

 

強いチームが数年周期で入れ替わるのはプロ野球界の面白いところ。

 

そして関西2チームの優勝は59年ぶりとのこと(1964年阪神と南海)

 

この後はクライマックスシリーズがあるわけだけども、

 

阪神との関西日本シリーズは実現するのか。

 

個人的には、阪神オリックス投手力が盤石な上にシーズン通して酷使されている投手もいないから消耗も少なく、

 

力の差がはっきり出るクライマックスシリーズになるのではと思うけど、

 

どうかな。