株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

ハリー・ポッターミュージアムに行ってからハリー・ポッターの映画にハマる、順番が逆でも良いよね

今日の株

 

きらぼしが21万⤴

 

他はあまり変わらず

 

フタバ産業を信用で200株購入

 

ーーーーー

 

銀行もそれほど流れが良くないような‥

 

ーーーーー

東京都練馬区の遊園地、としまえんが営業を終了。

 

その跡地に出来たのが、


f:id:maketaro:20230921204615j:image

 

この、ハリー・ポッターミュージアム

 

先週、行ってきた。

 

因みに、ハリー・ポッターは全作見たことはあるけど、全然好きじゃなかった。

 

しかし、行ってみると、

 

すごく面白いー!
f:id:maketaro:20230921204818j:image

 

そもそもハリー・ポッターミュージアムって何?って状態だったんだけど、

 

映画ハリー・ポッター(とファンタスティック・ビースト)の撮影に使われたセットや衣装が飾られてたり、再現されたりしている、

 

そして所々に置かれている解説を読むことで、有名な魔法のシーンをどうやって再現したかなど、裏話がわかる、

 

いわゆる「制作の軌跡が分かる博物館」のようなところだった。

 

とにかく制作の細部へのこだわりがすごい。

 

魔法の世界を魅力的に見せている。

 

ストーリーとは別の細かなところでも「魔法でこんなことも出来るんだ!」とワクワクさせる演出。

 

うーん、けっこう虜になっちゃったかも。


f:id:maketaro:20230921210251j:image

 

ということで、映画を第一作から見直し始めた。

 

いとも簡単に影響されちゃうよね。

 

ハリー・ポッターミュージアムって、ハリー・ポッターが好きな人が行く場所だと思ってた。

 

実際、コスプレして杖をフリフリした明らかにオタクな人がたくさんいたんだけど、

 

でも、ハリー・ポッターにそんなに興味ない人も、ミュージアムに行って映画にハマる、なんてことがけっこうあるんじゃないかな?

 

そして映画も中々良いこと言う。

 

第二作「ハリー・ポッターと秘密の部屋」のダンブルドアの名言。

 

It is not our abilities that show what we truly are. It is our choices.

 

「自分が何者かを決めるのは能力ではない。自分が何を選択したかで決まるのだ」

 

うん、ちょっと刺さるね。