株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

インフル注射を打つ理由

今日の取引 
f:id:maketaro:20231212194436j:image

SBIをようやく処分できたー、と思ったら今度はきらぼしと長い付き合いになりそうな予感‥。

 

今日の確定損益

信用返済売

 JAL(200株)→ +7,074

 SBI(500株)→ +13,499

計 20,573円

 

今日の値動き

資産評価額は前日比−6万円くらい⤵

 

下に行きそうな相場気配がぷんぷん。

 

信用余力を多めにしとく。

 

インフル注射早くしないと‥

 インフルエンザの注射を予約していたんだけども、その日に熱を出して注射を受けられなかった。

 

なので、まだインフルのワクチン接種をしてない。

 

インフルエンザって世間に馴染みすぎていて、なんとなく怖い病気のイメージがないけれど、

 

高齢者がかかると命に関わる。コロナウイルスと同じかそれ以上の危険性があるもの。

 

おまけに感染もしやすい。だから若い人が自分は大丈夫とか言ってても間接的にお年寄りを危険にさらしてるわけで、

 

だからワクチン接種はしなきゃいけない。(だから企業が補助を出してまで受けさせる)

 

って分かったようなことを言ってて私はまだ注射してないわけだから、

 

つくづく適当なやつだと思うー。