株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

前日比+25万円⤴ TOBに初めて遭遇

資産評価額は前日比+248,964円⤴

 

上がったのは現物ばかり、しかも後述するローランドDGのTOBが大きい。

 

信用は‥。

 

信用建玉の状況
f:id:maketaro:20240213182027j:image

日経もTOPIXも2%超えの上昇なのに‥。

 

ローム、きらぼし、島津製作所に加えて、住信SBIも地味に悪化してきた‥。

 

これで日経が下がり始めたらどうなっちゃうのか‥。

 

初めて持ち株にTOB

ローランドディージーが、一株5,035円でのTOBによる上場廃止を発表。

 

持ち株で初めてのTOB

 

ローランドの時と同じように再上場を目指すのかな?

 

資料を読めてない(長文読むの面倒)のでわからない!

 

とにかく、

 

現在100株だけあるけど、

 

どうしよう?

 

TOBへの応募って、結構手間かかるんだよね‥。

 

主幹事証券に口座新しく作って株式を移管しないと応募ができない。

 

おまけに応募したら確定申告も必要なはず。

 

ある程度上がったところで市場売却が一番楽かなー。