株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

今日の株(令和5年11月1日)

きらぼしがプラス46万⤴

 

フタバ産業がプラス3万⤴

 

住友林業がマイナス2万⤵

 

アルファcoがプラス1万⤴

 

ヤマハ発動機がプラス1万⤴

 

三菱UFJがプラス1万⤴

 

MS&ADがプラス1万⤴

 

他は大きく変わらず

 

きらぼしを100株だけ返済売り→1万円の利益

 

フタバ産業を200株返済売り→6,000円の利益

フタバ産業は残り600株

 

ーーーーーー

 

JAL住友林業は決算で下げたなー。

 

結局きらぼしを現物100株、信用2,500株持って4回目の決算マタギ

引け直後に2Q決算発表。

 

‥2Qまでの実績は良いけど下期見通しが保守的過ぎるような気が‥。

 

ーーーーーー

 

ちょっと自分の取引を振り返る。

 

10月24日、日経平均が3日続落で迎えて、この日もザラ場で450円下落した日。

 

日本リビング保証、オリンパス松屋R&Dの3つを、現金確保のために売却。

 

松屋は6,000円の損切り、残り2つは合わせて4万円の利益。

 

松屋は正直、高値掴みしたと思ってたから構わなかった。

 

日本リビング保証とオリンパスは安く買えてたから売りたくなかったけど、現金確保の不安が勝って手放した。

 

売りたくなかった2銘柄はその後上がってて後悔‥というのは結果論だから気にしない(気にするけど)。

 

ただ、現金をそこまで必要としなくても良かったかな?という後悔はある。

 

売る前で資産の1割くらいはあったし。結局あの後買い増しはアルファco100株だけだし。

 

結局、松屋を売るなら損失を埋めたいって思っちゃったのがイケないのかも。

 

松屋損切りが無ければ売ってなかった。

 

あーちょっと後悔