株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

旅行先で入籍

今日の株

 

フタバ産業がプラス1万⤴

 

いすゞがプラス1万⤴

 

ローランドがマイナス1万⤵

 

三菱UFJがプラス1万⤴

 

他は大きく変わらず

 

フタバ産業を100株追加購入

 

ーーーーー

 

信用建て少ないから、スリルが無い

 

ーーーーー

 

先日、入籍をしたんだけど、

 

旅行先で入籍したら良いじゃん!ってなって、

 

縁もゆかりも無い福岡県福岡市の博多区役所に、祝日に婚姻等を出した。

 

まず、婚姻届ってどこでも出せるんだねー、ってことと、

 

24時間365日いつでも出せるんだー、っていうちょっとした驚き。

 

旅行先で婚姻届を出すってのは良い思い出にはなるから、まあそれは良かった。

 

しかし1個、自分の住む役所に平日に出すのと比べると、

 

婚姻届の提出と同時に行える手続き(転出入、マイナンバーカードの氏名住所変更とか)が出来ない。

 

まあ自分の住んでない役所に婚姻届を出すんだから、当たり前だけどー。

 

まあそれも踏まえて旅行先で出したいって人は良いのでは。

 

良い思い出になった。