株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

指輪はプラチナをおすすめ

今日の取引


f:id:maketaro:20231122212336j:image

 

自動車系が回復、というかフタバが爆発(一時+9%)⤴

 

円高の心配もまだあるから、500株だけ益出し。

 

今日の確定損益

返済売

 フタバ産業500株→+34,000

 丸井200株→+6,000

 SBI400株→+8,000

計 +48,000円

 

今日の値動き

フタバ産業が+18万⤴

 

コマツが+1万⤴

 

いすゞが+3万⤴

 

三菱UFJが+1万⤴

 

他は大きく変わらず

 

円高が和らいだのもあるけど、フタバは押さえつけられてたものが一気に外れた感じー。

 

このまま行って欲しいところ。

 

 

指輪はプラチナがオススメ

週末はサンフラワー巣鴨へ、そして昨日はサウナニュー大塚へ。

 

結婚指輪には一般的にプラチナ(銀色)とピンクゴールドがあるんだけど、

 

どちらでも似合うなら、プラチナを買ったほうが良いー。

 

宝石屋によると、プラチナの方が、腐食に強いらしい。

 

プラチナなら温泉に付けたまま入っても何も起きないらしいけど、

 

ゴールドは腐食(劣化?)しやすくなるんだって。

 

よく銭湯に行く身としてはこれは大きな違い。

 

ちなみに、サウナに指輪をつけたまま入ると、金属だから熱くなってヤケドしないのか?とちょっと心配してたんだけどー、

 

全然熱くならない!

 

プラチナ(白金)の熱伝導を調べてみたら、

 

なんか低そうー。(良くわからなかった)

 

300℃で71.4w/m・kだって。

 

同じ300℃でアルミが237、金が315、銅が398だから、

 

やっぱり熱が伝わりにくい‥?

 

こうやってデータを見ても分からないのが辛い‥。

 

とにかく指輪はプラチナおすすめ