株と麻雀とサウナとプロ野球を愛する20代サラリーマンのブログ

株歴3年 現物をホールドして信用でひたすら資産増を目指して日々ポチポチ

最後の決戦!の翌日には戦力外通告が出る世界、厳しいね‥

今日の株

 

きらぼしがマイナス15万⤵

 

他は大きく変わらず

 

ーーーーー

 

流れがグロースにスイッチ?半導体銘柄買うべきかー‥

 

ーーーーー

 

昨日の楽天対ロッテシーズン最終戦は勝ったほうがクライマックス進出なのでもちろん盛り上がったわけだけども、

 

1日たつともうこれかー、

 

f:id:maketaro:20231011201607j:image

 

楽天一気に11人戦力外通告

 

気になるのは西川の去就だけど、

 

横尾も戦力外かー。

 

日大三高のあの世代は高山、横尾がプロ入りしたけど今年2人共戦力外通告を受けたわけで、

 

あの最強日大三高打線でもプロで活躍出来るとは限らないわけだから、

 

難しいよなー、と思ってしまう。

 

後輩の坂倉は広島の主力になったけど、

 

調べたら彼は甲子園に出てないのかー。

 

甲子園で活躍したスターがプロで通用するとは限らないよねー、ほんとに。

 

ドラフト上位でもなかなか当たるとは限らない。

 

どのスポーツもこんなもんなのかなー。